W-asiのアメプロおぼえがき

AEWのせいで15年ぶりにアメプロ沼落ちしたオタクのブログです

MJFとCMパンクとTokyo 7th シスターズ

どうもこんにちは。ジェリコvsMJFの記事を書かなきゃなあとか思ってたらクソデカ感情が重すぎて半年過ぎたブログです。

AEW世間はジェリコvsMJFなど過去の話、もはやCMパンクvsMJFのトラウマクソデカ感情で持ちきりです。
ざっくりいうと

f:id:pilotworks:20220305221308j:plain
f:id:pilotworks:20220305221324j:plain
パンク「言うておまえ俺のファンだろ」

f:id:pilotworks:20220305215955j:plain
MJF「俺が誰のせいでどえらい目に遭ったと思っとんじゃ!!ガキの頃貴様に憧れとって貴様のようなプロレスラーになろうと思っとったのに貴様が突然勝手にプロレスやめよったせいで俺は心の拠り所をなくしたんじゃ!!俺だけじゃなくて世界中の貴様のオタクみんな貴様に見捨てられたんやぞ?!俺は貴様をブッ潰してあの日の俺と貴様のオタク全員の仇を取っちゃるわ!!首洗って待っとれこの人でなしが!!」

f:id:pilotworks:20220305221200j:plain
パンク「すまんかったな和解しよう」

f:id:pilotworks:20220305221229j:plain
MJF「許すわけねーだろクソ!!!」

f:id:pilotworks:20220305222053j:plain
MJF「貴様との思い出シャツで貴様を血祭りに上げてやる!!」


~続きはYouTubeでご覧ください~

まあこんな感じである。なんか老人と蛇がなんちゃらとか言ってるらしいのだが、パンクがWWEにいた頃の私はアメプロを全く見ていなかったので割愛します。ぶっちゃけパンクに全然思い入れないんで…(人様の感情グチャグチャにする才能がある男だっていうのは嫌と言うほどよくわかった)


しかしパンクに全然思い入れがないのに何でパンクvsMJF戦の前に突然ブログを更新したのかというと、そことは関係ないところでMJFのクソデカ感情によく似たものを思い出したからだ。


2022年2月27日、私はスマホゲー『Tokyo 7th シスターズ』…略してナナシスライブ配信を見ていた。というのも、アップデートの事前登録特典でタダでライブ配信が見られたからである。

ナナシスはいわゆる音ゲーアドベンチャーゲームみたいなパートがついたアイドルゲーなのだが、肝心の音ゲー部分はアホみたいにつまらない。歌マクロスの爪の垢を煎じて飲ませたいほどだ。しかし曲とシナリオが大変よく(SF設定ではあるが、アイドル氷河期だった90年代邦楽事情を知っているとなかなか感慨深い内容である)、ちょっと色々あった2019年の私は色々ナナシスに救われていた。ちなみにプレイしはじめた動機はWUGの赤こと吉岡茉祐の声で罵声を浴びたいという大変不純な動機である。ひどいな。

ナナシスでも、その吉岡茉祐さんが演じる鰐渕エモコが属する4Uというライバルバンドは大変私のお気に入りで、4Uのライブパートで私は浄化されていた…エモウメ…最高…地声まゆしぃ下ハモ強いんじゃ… あ、ウメというのはエモコの幼なじみで4Uでギターボーカルをやってるキャラクター(CV山下まみ)である。


黒髪の子がウメ、黄色いリボンの子がエモコ、ツインテの子が一応リーダーのヒナ

4U最強じゃん…QOPとの対バンも最高じゃん…まゆしぃ、エモコ捨ててただの素だよ…その煽りWUGライブでよう見たわ…えっ4U単独ライブツアーあるの?!い、生きなきゃ…生きて生4Uを…気がつくと私はナナシス公式通販で4Uグッズをチャリンしていた…

そして、ふと気づいたのだ…


MJF、ウメじゃね??


f:id:pilotworks:20220305230228j:plain
ウメ…九条ウメは元々超人気アイドルグループにのめり込む地味な少女だった。

f:id:pilotworks:20220305230243j:plain
しかしある日突然、そのアイドルグループが解散を発表してしまう。

f:id:pilotworks:20220305230328j:plain
そこでウメが抱いた感情は悲しみではなく怒りであった。

f:id:pilotworks:20220305230421j:plain
かくしてウメはアイドル文化そのものをブッ潰すことを心に誓い、同級生のエモコを頼りにロック道に邁進していくことになる。


プレイ当時は「いやいやいや飛躍しすぎじゃね?!」と思ったものだが、ウメが言ってることはほぼMJFと同じなのだ。クソデカ感情を抱きすぎたオタクというのはこういうものか。ナナシスのおかげでMJFへの理解が深まるとは思わなかった。ありがとう茂木P(ナナシスの元プロデューサー)

なおウメが推していたセブンスシスターズというグループは本ゲームのタイトルにも引用されており、ゲームシナリオの根幹を成すクソデカ感情揺さぶりアイドル軍団である。なんせこのグループのせいで売れ損ねたアイドルが自殺未遂して、そいつの妹が仇を討ちにやってくるシナリオがある。狂気じゃん。

で、話はウメに戻る

f:id:pilotworks:20220305231953j:plain
f:id:pilotworks:20220305231448j:plain
f:id:pilotworks:20220305231626j:plain
f:id:pilotworks:20220305231657j:plain
アイドルをプロレスに入れ替えるとだいたい話が成立する。さすがにMJFはプロレスまでブッ潰そうとはしていないが…

f:id:pilotworks:20220305233850j:plain
f:id:pilotworks:20220305232507j:plain
f:id:pilotworks:20220305232528j:plain
そしてウメはセブンスシスターズの元リーダー、七咲ニコル(現在はアイドルを辞めて名前を変え、アイドル事務所のマネージャーをやっている)と対峙する。ここまでほぼMJFとパンクである。そうか…ナナシスはアイドルでプロレスをやっていたのか!!(たぶん違う)


最終的にはウメはセブンス後継アイドルの777☆シスターズと和解し、本当に自分を見ていたのはバンド仲間とファンたちだった…というオチがつくのだが、MJFの場合はウォードロウのおかんむりでピナクルが空中分解寸前なので、同じオチは期待できないな…ピナクルに友情があったらそれはそれで怖いしな!!

全ての答えは月曜のREVOLUTIONで!!


で、結局何が言いたかったかっていうと、4U 4LIFE!君も4人目のメンバーになってね!!