W-asiのアメプロおぼえがき

AEWのせいで15年ぶりにアメプロ沼落ちしたオタクのブログです

私とMJFとCMパンクと担当アイドル

AEWにMJFが帰ってきました。


MJFが仕事サボってたんだから、そりゃブログ更新だってサボるよね。MJFのせいにするんじゃない。そうですね。


ぜ~~んぶオメェが悪いんじゃ!!CMパンクのクソバカアホ~!!!


─これは私とMJFとCMパンクと西園寺琴歌の物語である。…なんだって?─


Double or Nothing2022での失踪未遂事件のあと、2022年6月1日(米時間)を最後に、AEWから姿を消し、AEW公式ショップから自分のグッズを消し、SNSの更新も完全に絶ったMJF。件の令和パイプボム事件ではギャラやAEWの雇用の変化に文句をつけていたが、DoNまでに起きたCMパンクのパフォーマンスのせいで心理的ダメージを受けたのは明白であった。詳しいことは前の記事を読むかほしなさんのブログを読んでください。ここにはどうせちゃらんぽらんなネタしかないんで。

“I’m the devil” 、再び物語の持つ毒について – All Elite な独り言


REVOLUTION2022でカタがついたはずのMJFとCMパンクの抗争。しかしそれは「シナリオ上」の話であって、リアルではちっともカタがついてなかったし、CMパンクがMJFにブッ刺した棘はMJFにグッサリ刺さったままだった。

考えてみてもみなくても、CMパンクが来てからのAEWはおかしくなってしまった。ELITEやジェリコを中心に回っていたAEWという小さな世界は、すっかりCMパンクを中心に回るようになってしまった。どんな大会でもポスターのセンターにはパンクがいるし、グッズはバカ売れ。そのくせ禁断の扉では足首折っていなくなる。ケンカ売りに来た棚橋の身にもなれよ。


ここまで読んでお気づきだろう。
私はCMパンクが嫌いだ。


WWEでスターだったというのは知ってるが、私がWWEを見るのをやめてAEWを見るまでの15年の間に現れて一旦現役を退いた選手だったので、別段思い入れもない。


だが私はAEWに来る前からパンクが嫌いだ。
それはAEWにハマって間もない2020年の秋、Pro Wrestling Tees─AEWが通販事業を委託しているプロレスTシャツ専門店が「コルト・カバナがパンクのためにTシャツを作ったことから開業した」こと、「パンクがカバナのポッドキャストWWEの医者について余計なこと言ったせいで裁判沙汰になったのに、最終的にカバナを裏切った」こと、「そのくせ(AEWに来る前から)PWTで自分のTシャツを売ってる」ことを知ったからだ。

こいつ、クッソ性格悪いな。

それが「何も知らないCMパンクについての第一印象」だった。

あれから2年。

こいつ、マジクソ性格悪ッ…悪ゥ~~~!!身近にいてほしくねえ人間選手権第一位~~~!!!

知らんけど嫌な奴から宇宙プロレス界で一番嫌な奴に格上げになった。おめでとうCMパンク。I HATE CM PUNK.ラリーくんはかわいい。

ちょこまか走るラリーくん(犬)はとてもかわいいのでもっと映しなさい。なおパンクの隣にいるマネージャーのおっさんはバクステでオメガとバックスをボコボコにしてクビになりました。





一方、MJFのことはAEWを見始めてすぐ好きになった。

なんだかよくわからんが、こいつはすごいぞ。全然試合しねえけど。

あれから2年。

おめっ…おめぇ~!!!コノヤロ~~!!!心配かけさせやがってよぉ~~!!!ウオオォォン…帰ってきてくれて…ありがとう…MJFゥ…!!!そのマスク超ダサいね…!!!(混迷するクソデカ感情)


─「MJFはALLOUTでも帰ってこないかもしれない」そんな噂もあった。

だが、私には確信があった。

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』の7周年記念イベントに西園寺琴歌が抜擢されていたからだ。

左端のピンクの髪の少女が西園寺琴歌。挑戦心溢れる財閥令嬢どやふんすアイドルである。趣味は押し花。


私は7年間琴歌Pをやっている。正確にはデレステが始まる前にモバゲー版(モバマス)をアニメにつられて始めたので7年半か。AEWにハマる遙か以前である。

この西園寺琴歌、当初は声がなかった。声優がついていなかったのである。アニメ放送中に声がついたアイドルもいたが、モバマスはアイドルが約190人いる狂気のコンテンツ。琴歌に声がつくことはなかった。

─2021年までは。

2021年にモバマス&デレステで開催された第2回ボイスアイドルオーディション(上位3名に声がつく)にて過酷な投票戦を戦い抜き、琴歌は2位になった。私がプロデュースしてから6年目、実装から10年での快挙である。(界隈では完全にダークホース扱いでのランクインであった)

私は投票戦が過酷すぎるあまり、投票終盤はなぜかオレンジ・キャシディを描きまくっていた。🍊さんはささくれた心に効く…




オーディション結果発表から3ヶ月後、まずは1位の浅利七海にモバマス上で声がついた。そして3位の八神マキノはデレステ6周年記念CMで突然しゃべり出した。
ふたりとも、はっきりとしっかりとしゃべっていた。

一方、琴歌はというと…2021年9月6日の11時に公開されたCMで、ほんのちょっとだけうっすらしゃべった。


それは





ALLOUT2021でMJFがジェリコY2Jカウントダウン丸パクリで出てきたのと同時刻であった。

えっ、MJF~~!!!絶対に許さない~~~!!!(放送終了後に確認しました)

なお、この時公開されたCMで琴歌がしゃべるのは本当に一瞬で、はっきりと声が確認できるようになったのは更に一ヶ月後のモバマスSR実装時の話である。実装当日はMJFとダンハウゼンが同じファンイベントに登場しており、おかげで(?)私は運良く琴歌SRを引き当てた。ありがとうダンハウゼン。そっちかよ!


MJFに何かがあると、琴歌が降ってくる。なら、琴歌に何かがあればMJFが出てくるはずだ。



1年後、それは現実になった。なってしまった。

そしてそれは、西園寺琴歌とMJFにとって──ゴールのように見えるスタートラインであるはずなのだ。

デレステでは、アニバーサリーに抜擢されたアイドルは1年間Top画面を飾る栄誉を与えられる。
そしてMJFにAEWで残された時間は約1年。

1年後に琴歌とMJFがどうなっているかはまだわからない(モバマスの方は数ヶ月以内でのサービス終了が決定している)

どんな形であれ、架空の少女と現実の青年に幸多き未来があってほしいと願っている。



パンク?あいつは七海のボイス実装と共に現れたから、七海に恥じない生き方をしてほしいれすね!!