W-asiのアメプロおぼえがき

AEWのせいで15年ぶりにアメプロ沼落ちしたオタクのブログです

キングストンとタイチとキングストンにタイチを当てろ委員会


突然DYNAMITEにKENTAが現れてから早2年。

AEWと新日本の距離はだいぶ近づいた。永田の白目もやったし、小島がやってきたと思わせて真の主役はみのるもやった。オスプもジェイもやってきた。でかでかと禁断の扉が開かれたら正規の手段だとFITEから見れなかったり、ワールド配信版がクソ高かったりした。私は裏技使ってFITE版を買ったからワールド配信版は見てないけど、ザコシのモノマネタイムはちょっと気になる。

おかげで今やAEWの選手が新日に出るのも、その逆も珍しくなくなった。今度はKUSHIDAもやってくる。

だが、絶対にAEWにやってこない奴がいる。



タイチである。


本場のAEWファンがどれだけタイチを知っているかはわからない。なんせタイチは国内移動は全部陸路で済ませるほどの大の飛行機嫌いだから海外に行かない(メキシコ修行には行った)。だが私は見たい…AEWでタイチが見たい…のではない…



エディ・キングストンvsタイチが見たいんじゃあああああ!!!キングストンにタイチを当てろ!キングストンにタイチを当てろ!タイチがAEWに来れないなら新日にキングストンを呼んでくれえええええ!!!!



なぜ私がキングストンvsタイチが見たいのか。それはキングストンが極度の全日四天王プロレス推しで、タイチが四天王の一人、川田利明の付き人だったから。単に四天王オタクvs川田の弟子対決が見てみたいからである。

キングストンTwitterアカウントが今ちょっと消えてるので引用はできないが、キングストンは行ったこともない川田の店の営業情報をリツイートまでしている。それほどめちゃくちゃ昔の全日が好きなのだ。


元全日の秋山準にさんざんTwitterでアプローチしまくって、本当に秋山が来てみたら

推しが尊すぎて目が合わせらんねえ!!


カチコチになりまくって試合をオルティスに丸投げ!!

あんまりすぎて翌日のPPVの前座で仕切り直しになりました。タダで見れるので見ようね!

なお、このキングストンvs秋山には後日談があり、秋山のところにモジモジしながらキングストンがやってきて「高校の頃チンピラやってて…抗争に巻き込まれたんだけど…全日の試合が見たくて家に帰ったら…その日の抗争で、敵のグループが銃持ってて仲間が撃たれて死んだんだ…全日のおかげで俺は死なずに済んだんだ、ありがとう」と言われたそうである。一見いい話だが、そのあとキングストン内ゲバされなかったか気になる。


そしてタイチ。
アメプロに興味がない。
YouTube生配信でファンがアメプロの話を投げても、全然通じない。
詳しくは490え~ん払ってタイチのメンバーシップ配信を見てください。あの選手の名前が出てこなかった時「マジか…」ってなりました。

ちゃんと490え~ん払ってるんです。タイチ人生ダイジェスト語り回が見たいんで…


しかし二人の距離がちょびっと近づいたことが、ないわけではない。キングストンNJPW STRONGに何度か出ているし、ワールドでAEWの日本語実況配信が始まったので、新日選手内でも知っている奴は知っているぐらいの存在になった。タイチの弟分(当時)のエル・デスペラードに至っては、現地でキングストンと遭遇しているのだ。

その時キングストンが着てたのがカウボーイビバップのスパイクTというのがまた(デスペの推しアニメ)

奇跡ともいえるJASと鈴木軍の連合作戦!しかし、タイチは禁断の扉を越えてこなかった。だって飛行機嫌いだし。もし我慢して飛行機に乗っていたら、デスペの悲運に巻き込まれて一緒にズンドコしていたであろう。それはそれで見てみたかった。しかし実際のタイチは何も知らない。興味がない。ジェリコ感謝協会?なにそれ?ジェリコってなに?コメダのやつ?たぶんそんぐらいの扱い。

そしてどうにもならんうちに禁断の扉は閉まった。鍵は半開きのまんまだが。


それから4ヶ月後、ちょっとした事件があった。長岡でのタイチvsSANADA戦で、ゲスト解説者として突然川田が現れたのだ。試合中の川田は何を聞かれても「技ってのは盗むもんですからね~」しか言わず、解説者としてはなんの役にも立ってなかったが…こんな口下手から、ようあんな口の回る弟子ができたもんだ。それはさておき。

事件は試合後に起こった。

まだ公式に引退していない川田に、タイチが挑戦表面をしたのだ。

これにキングストンが反応しないわけがない!



サノバビッチあざーっす!!!(キングストンTwitterが消えてるので自分のツイログから拾ってきました。キングストンは上のツイートを引用しています)


が、何も起きなかった。
プロレスニュースアカウントを引リツしてるだけだから、公式に届くわけないもんね…


そして



鈴木軍が解散しました。

つまり…JASとの連合作戦もリセット…ってコト…???キングストンvsタイチの一縷の望みが絶たれた瞬間であった。

いやでもタイチが引退するわけじゃないし…タイチがAEWにゲスト参戦するのもワンチャン…

タイチ「他団体と海外はないです」
アッハイ…ですよね…

まあ年明けたら元鈴木軍(仮)とJUST 4 GUYSに分裂してたんですけど。


このままじゃラチがあかねえ~
直接タイチにキングストンをぶつけるしかないのでは????


だがコテハンがホンワカな空気を作ってる平和なタイチ配信のチャットを汚すワケにはいかねえ!やるなら新日ちゃんぴおん大選挙追い込み配信だ!!


三谷アナ「8票入れましただって!!」
読むのそこ????(流れ早かったしね…)


三谷アナ「VITAいけますだって!」

一度の配信でコテハンでもない奴の白コメが二度読まれるとかそんなんある???キングストンを当てようとしてもタイチが超高速でキングストンを避けていく!三谷アナが回避バフかけてんのか???



たぶんそれ私のことなんで、1位になったら謝礼にキングストンとタイチ対戦させてくれませんかね…



こうしてキングストンにタイチを当てろ委員会の活動は現時点で不発なのであった。かなしい。キングストンにタイチを当てろ~…



早く活動終了したい。