W-asiのアメプロおぼえがき

AEWのせいで15年ぶりにアメプロ沼落ちしたオタクのブログです

マット邸とヤムチャと緑色のあいつ

FULL GEAR、結論からいうとゲバラヤムチャでした。

いやー、トーナメント決勝がほぼ新日とか、輝けるジョン・シルバーとか、勝ったのに引き立て感強いスケボーとか、ハングマンは見た!とか、技の志田vs力のナイラとか、前半にも見所はいっぱいあったんですけど、まあ記憶が吹っ飛ぶよね。

当日のマットのツイートから「どうもマットvsゲバラはマットの自宅でやるらしい」というのは察せたんですけど、まさか想像できないじゃないですか。

試合が短編映画だなんて

 

ノースカロライナのマットの自宅にDynamite19-20の場外大乱闘を思わせるカートに乗ってやってきたゲバラをぶっ潰すために自前のモンスタートラックでマットが現れたと思いきや即座に始まるデスマッチ、マットのピンチにどこからともなく現れるプラパ、どうやってノースカロライナまでやってきたのかすらわからんサンタナ&オルティス参戦、だがここまではわからんでもない。マットがリング下に仕込んでいた巨大ドラゴン花火をかついで銃撃戦を始めた辺りから、この試合は完全にプロレスの枠を越えた。

お笑いウルトラクイズビートたけしの如き容赦ない猛追に腰が抜け(都合よくぬかるみに落ちて)泥まみれになりながら逃げるゲバラを追いつめるマットの前に現れたのは、昔懐かしい緑色のあいつだった。

ハリケーン????なんでおまえいんの???

そもそもお前AEWの選手じゃないじゃん??そういえば実況席にインパクレスリングの人がいたけどそういうことだったの??てかお前捕まえてるでかい人誰???(ギャングレルさんですが私がWWEを見てた頃には丁度ギャングレルさんはWWEにいなかったので存じ上げませんでした)

マットの活躍ででかい人(ギャングレルさん)から解放されたハリケーンが帰って行ったと思ったらすぐに現れるグレゴリー・ヘルムス記者(ハリケーンと同一人物)、壮大な茶番劇の裏で律儀にリングで戦い続けるプラパ&プエルトリコ組、なんでか参戦するハリケーン&でかい人(ギャングレルさん)…

我々は一体何を見せられているのか???プロレスとは???

 

そして何だかんだあってボロボロになったマットを倉庫に追いつめるゲバラ…だがそこはマットの自宅にあるリング小屋だった。そう、マットの自宅にはリングがある。大事なことなので二度言います。マットの自宅にはガチでリングがある。

www.youtube.com

全てはマットの罠であった。リング小屋のシャッターが閉められ、ようやく1対1の試合が始まり(なぜかレフェリーもいる)ハシゴからテーブルダイブするゲバラここまできたらスワントーン・ボムを使ってくれよ!!ダメか??? 

そしてマット反撃のターン!てめえ今まで俺に何してくれたんじゃと言わんばかりに過去にゲバラから受けた被害を再現していく。眉間にパイプ椅子(さすがに試合用)を見舞い、後頭部をコンクリに叩きつけ(さすがにカット割で処理)、最後はゴミ箱にポイ!!(ガリガリなおかげでキレイに入る) 高らかにBGM(演奏:マットの嫁)が流れる中、トラック(運転:マット嫁のパパ)でどこかへドナドナされてゆくゴミ箱入りゲバラ…マット夫婦とプラパ&ハリケーンは高らかに笑い、盛大に花火が上がるーーーー

約半年に渡りゲバラのおかげでどえらい目に遭ってきたマットの報復は、ゲバラを自身のプロデュースで完全にヤムチャにすることだった。サミー・ゲバラ。見事なヤムチャであった。

果たしてゲバ坊は今週のDynamiteまでにジャクソンビルに帰ることはできるのか??

画像1

6日か!!レスラーの体力なら4日で帰れないことはないな!!頑張れAEWのヤムチャ!!

 

余談

今回の茶番劇はマットのYouTubeチャンネルに投稿されてる連続ドラマと繋がってるので見ると理解が深まるよ!たぶん

メンバー3人不在のうちに2人増えたインナーサークルの話は次回やります