W-asiのアメプロおぼえがき

AEWのせいで15年ぶりにアメプロ沼落ちしたオタクのブログです

ダービー・アリンとアリンと呼び方問題

※MJF戦の記事を公開する予定でしたが、センシティブな内容の都合上、一旦小ネタ記事を挟むことにしました。

AEWを見始めて約2ヶ月経つが、私はある悩みを抱えていた。先日めでたくTNT王者となったダービー・アリンの呼び方である。

画像1

AEWにおける世界チャンピオンとTNTチャンピオンの差がよくわかってなかったんですが、ヘビー級とクルーザー級だと思っていいんですかね

とりあえずこちらの絵を御覧いただきたい。

画像2

韓国の『儺雨』という漫画のヒロインなのだが、実はこの娘、私の人生の最推し2次元美少女といってもいい。怪力と底なしの内力を秘め刀のふりをした鈍器で戦う、しかもステータス上は主人公より強い上に主人公を差し置いて劇的成長を果たすという凄まじい女である。

名前をヨン・アリンという。

私にとって「アリン」はこの怪力クソ強美少女であり、スケボーで戦う中2病イケメンではない。他の人にとってはめちゃくちゃどうでもいい話だが、こっちは推し歴17年。私はヨン・アリン以外の人間をアリンと呼ぶわけにはいかんのだ。いや、マジで。(ちなみに私のTwitterアイコンはこの漫画の主人公)

しかしダービー・アリンといちいちフルネームで書くのもかったるいし、だからといってダービーでは競馬である。どうしたものか。

それを解決したのはFULL GEARにおけるダービー・アリンへの声援であった。

「アーリン!! アーリン!!」

 

………あーりん………?

www.youtube.com

それ、ももクロのピンクじゃん。

 

その瞬間から白黒ガリガリスケボーイケメンの背後にピンクのオーラを感じるようになりました。れにーかなこしおりダービー・アリン!!

 

そんなわけでダービー・アリン君の個人的呼び方はあーりんになりました。本当にめちゃくちゃどうでもいい話だな!!

でも私は女子ドルはWake Up, Girls!ガチ勢ですけどね!!